SSブログ

ワールドシリーズ ジャイアンツ 2連勝 [野球]



リーランド監督は「フィスターが最高のピッチングを見せてくれたが、ジ軍が1枚上手だった。7回にブランコが素晴らしバントを決めてくれた。2回に死球で出塁したフィルダーが、ヤングの左翼線二塁打で一塁から一気に本塁を目指したが、間一髪でタッチアウト。2番手スマイリーが四球、三塁線へのバント安打で無死満塁とした後、クロフォードの二ゴロ併殺の間に三塁走者が生還し、先制点を挙げた。

8回にも、1死満塁からペンスが右へ犠飛を放って1点を追加。2敗しているが、今回のワールドシリーズは素晴らしい試合が続いている」と話した。堅実な野球で2勝目を手に入れた。(2先勝したが)1試合1試合に集中するスタイルを崩さずいきたい」と話した。

結果的には、これが唯一の得点チャンスだった。バムガーナーは7回を2安打8奪三振で無失点(自責0)。タ軍は、フィスターが2回に打球を右側頭部に受けながらも、6回を4安打1失点(自責1)と踏ん張ったが、打線が沈黙。7回に先頭ペンスに4本目の安打を許し、フィスターが降板。

ジャイアンツ(ナ・リーグ)が2-0でタイガース(ア・リーグ)との投手戦を制し、本拠地で2連勝を飾った。ジ軍バムガーナー、タ軍フィスターの両先発が投手戦を繰り広げ、試合は7回まで動かなかった。ボウチー監督は「素晴らしい投手戦だった。

ジャイアンツ応援歌 2012
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一場靖弘 戦力外 [野球]

一場靖弘(いちば やすひろ)選手は最近、あまり目立った活躍が無かったですからね。

今回、ヤクルトが戦力外通告を行ったのは一場靖弘投手のほか、小野寺力投手、加藤幹典投手、福川将和捕手の3名。ヤクルトの一場靖弘選手が戦力外通告を受けましたね。

一場靖弘選手は楽天に入団した時が一番目立っていたような気がします。

一場靖弘を巡る裏金事件と、当時新規参入で話題だった東北楽天ゴールデンイーグルスへの自由獲得枠での入団。

一場靖弘選手は現役続行を希望しているみたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

元ソフトバンク捕手 堂上隼人容疑者 過去にも性犯罪歴 禁酒破りキャバクラへ [野球]

女性への強制わいせつ容疑で逮捕された元ソフトバンク捕手・堂上(どううえ)隼人容疑者(30=24日に契約解除)。

f-bb120824douue-ns300.jpg

犯行があった同県粕屋郡内などでは同様の手口のわいせつ事件が頻発しており、県警は関連を調べている。堂上容疑者は過去に性犯罪歴があり、最近は飲みの席で「裏の顔」を見せることもあったという。

堂上容疑者は強肩強打の捕手として、プロスカウト陣にも才能を高く評価され、レッドソックスとマイナー契約を結ぶ寸前までいった。ところが性犯罪歴がネックとなり、ビザがおりずに白紙に。

同様の理由で国内球団も二の足を踏む中、救いの手を差し伸べたのがソフトバンクだった。

当時から球団内には「絶対に取るべきではない」との意見があったものの、最終的には更生しているものとして2008年のドラフトで育成選手として獲得。入団時にはナインに前歴が知れ渡ることになり、一部では「そんな選手を取って大丈夫なのか」との声も噴出した。その不安を取り除くためか、「入団時に禁酒の覚書を交わしたと聞いている」(関係者)との話もある。

実際、入団当初は酒席でもお茶を飲んでいたようだが、最近は禁を破り、酒を飲む姿がナインによって頻繁に目撃されていた。

キャバクラなどの女性がいる店で酔った際には、明らかに表情が一変することもあったという。そのため、選手の間では「目つきがやばくなっているけど、あいつは大丈夫なのか」と話題になっていたとか。

ソフトバンクが堂上容疑者に“最後のチャンス”を与えたこと自体は責められないが、入団させたからには責任を持って更生をサポートする必要があった。「直らないものだったのでしょうね。今さら言っても遅いが、獲得すべきではなかったし、獲得したからにはこういう事件を起こさせてはいけなかった」(チーム関係者)

ソフトバンクは今季、メジャー119勝の実績を買ってブラッド・ペニーを入団させた。素行不良で他球団から「絶対に大問題を起こす」と指摘されていたにもかかわらず、強行獲得。大方の予想通り、1試合のみの登板で帰国した。勝利優先の補強が失敗に終わったわけだが、今回の件も同じことがいえるのではないか。球団史上初のリーグ3連覇を目指すチームに水を差してしまったことだけは間違いない。


☆元ソフトバンク捕手 堂上隼人(どううえ・はやと)とは

f43f29b8.png

1982年3月12日生まれ。
神奈川県出身。
武相高から横浜商大に進み捕手に転向すると才能が開花。
4年時には日米大学野球選手権に出場し複数球団のドラフト候補となるが指名されず日産自動車入り。
しかし入社2年目に退社し2006年に四国九州アイランドリーグ・香川に入団。
毎年中心選手として活躍したがドラフト指名はなく、08年の育成ドラフト5位でソフトバンクに入団。
今季は一軍試合出場はなく通算でもわずか8試合。
身長181センチ。
体重87キロ。
右投げ右打ち。
今季の推定年俸は650万円。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DeNA石川雄洋とテレビ東京・秋元玲奈アナとDeNAが熱愛 [野球]

テレビ東京の秋元玲奈アナ(26)とプロ野球DeNAの主将・石川雄洋内野手(25)の熱愛が報道されています。

yakyuikemen.jpeg
プロ野球DeNAの主将・石川雄洋内野手(25)
生年月日 1986年7月10日
身長 183cm
体重 78kg

写真週刊誌によれば、秋元アナは4月21日、担当する同局系「ネオスポーツ」に出演後、タクシーで石川のマンションに向かって一泊し、翌朝、石川の運転する車でDeNAの本拠地・横浜スタジアムに“同伴出勤”した様子を写真付きで掲載しているとのこと。
ba185b69.jpg

92af387c.jpg
テレビ東京の秋元玲奈アナ(27)
生年月日 1985年7月5日
愛らしい顔立ちと推定Fカップ、美脚が人気で同局の看板アナの1人。

ん~女子アナやモデルを食い散らかす石川クンがうらやましい

11日発売の写真誌にテレビ東京の秋元玲奈アナ(26)との熱愛を報じられた DeNAのキャプテン・石川雄洋内野手(25)は、とにかく女性にモテるという。

以前はテレビ朝日の宇賀なつみアナ(25)ともウワサになったし、モデルとも 付き合ったことがあるそうだ。「宇賀アナには捨てられた」と言う人もいるものの、 またしても人気女子アナを自宅に引っ張り込めるような関係を築いちゃうところがすごい。

石川は秋元アナを自分の行きつけの店に連れていき「僕の彼女です」と紹介したとか。 女性が喜ぶツボを押さえているともっぱらだが、他の女性やモデルも同じ店に連れていって 同じように「彼女です」と言っているそうだから、要は遊び好きなのだろう。

183センチ、78キロ。スタイルも顔も良いうえにオシャレ。DeNAの中では数少ない 「独身イケメン」として女性ファンも少なくない。

個人のブログでは野球の話題にほとんど触れずに、「△△さんと○○で食事。 今日のコーディネートはこんな感じ」と自分の全身写真と着用している服装の ブランド名まで細かく記載。まるでモデルの書くファッションブログのようだ。 本人いわく「ブログには野球のことを書きたくないんで」。

石川雄洋オフィシャルブログ

横浜高(神奈川)から04年のドラフト6巡目で横浜に入団。
去年まで俊足の 1番打者で、年俸5700万円。独身だし、遊ぶカネには困らない。
今季は 新生DeNAの主将を務めながら、10日現在打率1割6分7厘。「女遊びにばかり 精を出して……」なんて声もあるけれど、そんなのはやりたくても出来ない連中の やっかみ。
この日の試合前に中畑監督が言っていたように「何の問題もない」。
人気女子アナやモデルを手玉に取り、世の男性諸氏にとってはうらやましい限りだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レッドソックスの松坂大輔投手右肘手術復帰後477日ぶり復活勝利 [野球]

<レッドソックス5-1ロイヤルズ>
◇27日(日本時間28日)◇フェンウェイパーク

レッドソックス松坂大輔投手(31)が、復活の白星を挙げた。故障者リストから戦列に復帰し、7月2日以来の先発で、7回、101球を投げて5安打1失点(自責0)6奪三振2四球と好投。右ヒジ靱帯(じんたい)修復手術を経て、昨年5月8日以来、477日ぶりとなる勝利をつかんだ。今季初白星と同時に、メジャー通算50勝目となった。

94013046140af5fbf99e9c5a77e5f7a8.jpg

初回、四球で出した走者を盗塁、失策、犠飛などで先制されたが、2回以降は最速94マイル(約151キロ)の速球を主体に、要所を締めて「0」を並べた。

試合後は「マイナーの試合と同じような気持ちで臨もうと思ってましたが、やっぱりメジャーの試合は緊張すると思いました。(久しぶりの勝利に)もっと込み上げてくるものがあるかなとも思っていましたが、そうでもなかったですね」と、にこやかな表情で話した。

試合は、レ軍が快勝した。

松坂、妻のため「ボール確保」/一問一答

メジャーで昨年5月以来の勝利を飾ったレッドソックス松坂大輔投手は、言葉を選びながらも時折笑みを浮かべて喜びをかみしめた。

-右肘手術を受けてから初めての勝利

松坂 手術から復帰して、なかなか結果が出なかった。もっと込み上げてくるものがあると予想していたが、そうでもなかった。ただ(ウイニング)ボールは後で妻に文句を言われそうだったので、確保しました。

-50勝に到達した

松坂 時間がかかってしまったな、という感じ。もっと早く通過すべき数字だと思っていた。

-マイナーで好感触を得て登板を迎えた

松坂 手応えを感じることができた球を一球でも多く投げることができれば、それなりのものがついてくると思っていた。(一度メジャー復帰した6月と比べて)投げている感覚が違う。

-今後は

松坂 きょうは一からのスタートだという気持ちでマウンドに上がった。(今季の)残りは少ないが、この状態を最低でも維持していければいいなという希望はある。

 [2012年8月28日9時22分]

まだ松坂は32歳。これからこれから。

右肘手術等、故障が多くて、なかなかメジャーリーガーとして活躍できないね。

477日の間、まずはこの1勝を考えながら、リハビリと練習をしてきたんだろうし。

スピードも151キロでたと言うから、完全復活なのかもしれない。
かつて、高卒新人ながら、あのイチローを切りきり舞いさせた、あのピッチングが戻ってくれば、メジャーでもダルビッシュなどになど負けない、エースとしてのピッチングを見せて欲しいものだ。

◇松坂大輔の投球フォームと投球技術と投球術◇

matsuzaka.jpg

松坂大輔の投手技術論は(1)力と制球力のある速球と、(2)ジャイロボールに特徴を有している。

彼の直球は90~95マイルとMLBでは中の上の速球投手であるが、首尾一貫した制球力を持っている。 これはMLBでは希少価値を持った存在となる。 パワーとコントロールを兼ね備えたピッチャーである。

彼の投げるジャイロボールだが、アメリカでも殆ど偶然であるが、投げているピッチャーは存在する。 酒樽が転がるようなスピンの掛かったボールは波の砕け散るような動きをする。 これは左バッターから見ると、まるで左ピッチャーが投げるスライダーのように見える。




あのデーブ大久保氏も大絶賛!!元PL学園~読売ジャイアンツ!元祖勝利の方程式、橋本清が毎年5,000人を指導してきた経験から最短で上達できるピッチングのノウハウをついに大公開します。【『DVDの中で説明しているポイントを覚えて、その動きが出来ているか見てあげるだけ』でいいんです。】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カープ石井琢朗が引退 嫁・妻は荒瀬詩織 離婚した前妻は瀬能あづさ [野球]

201208.jpg

広島石井琢朗内野手(42)が27日、今季限りの引退を発表した。広島市内のマツダスタジアムで会見を開いた。「今季限りで引退することを、この場を持ちましてご報告させていただきます。悔しい思いしかないです。みなさん、悔いはないと言いますが、悔いだらけだと思います。今、こういう会見をしていることが1番悔しいです」と語った。今季から野手コーチを兼任し、7月9日に1軍登録を抹消されて以降は、コーチとして1軍に帯同していた。

足利工から88年ドラフト外で、横浜(現DeNA)に入団。1年目の89年に1勝を挙げたが、92年に野手に転向。93年に三塁手としてベストナインと盗塁王を獲得し、98年は中心選手として日本一にも貢献した。06年5月11日楽天戦(横浜)で史上34人目の通算2000本安打を記録。投手で1勝した選手の達成は、川上哲治氏以外史上2人目となった。09年戦力外通告となり、広島に移籍した。通算2410試合、2430安打、102本塁打、670打点。

出典:日刊スポーツ

広島カープの石井琢朗選手が今期限りでの引退を表明しました。

プロ入りから24年、その大半をベイスターズで過ごした選手
というか、ミスターベイスターズと言われてもおかしくはない選手ですからね。


石井琢朗応援歌@横浜ベイスターズ 横浜スタジアム 琢あり会

横浜ベイスターズ時代の印象が強い石井琢朗選手。
カープで引退と言うのが寂しくて仕方ありません。

できれば、引退までベイスターズでプレイして欲しかった選手です。

カープに移ってからは、まあたいした活躍も出来ませんでしたが
ってか、ベイスターズの終盤の時もたいした活躍は出来ませんでしたけどね。

引退試合とかは行われるんですかね?
カープの生え抜きではないですし
カープのCS争いがどこまで縺れるかわかりませんので
難しいのかもしれませんが・・・。

あれだけの名選手ですから、見納めの最後の打席くらいは欲しいですよね。
出来る事なら、ベイスターズ戦なら嬉しいですね。

引退後は、スポーツキャスターでしょうか?
もう一度、横浜でプレイする石井選手が見たいところです。

石井琢朗選手、現役生活お疲れ様でした。




あのデーブ大久保氏も大絶賛!!元PL学園~読売ジャイアンツ!元祖勝利の方程式、橋本清が毎年5,000人を指導してきた経験から最短で上達できるピッチングのノウハウをついに大公開します。【『DVDの中で説明しているポイントを覚えて、その動きが出来ているか見てあげるだけ』でいいんです。】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。