SSブログ

F1 小林可夢偉 2013 [モータースポーツ]

スポンサーリンク




小林可夢偉が表彰台の3位F1日本グランプリで快挙

ヨーロッパや欧米の文化で日本人がマシンだけでなくドライバーとして

自分の実力で表彰台。これは快挙過ぎますわ。ちょっと涙目になる私です。

モータースポーツを応援して三十年以上。大好きなF1が地上波で無くなり

よりマイノリティーの人間しか応援しなくなった時代で、快挙です。

さて、何が快挙か!タイトルに書いたとおりに2012年F1第15戦

日本グランプリは伝統の鈴鹿サーキット。その鈴鹿サーキットで決勝レース

小林可夢偉が3位ですよ。感動の鳥肌です。本来はレースを皆さんで

応援したかったですよね。この快挙を地上波のリアルタイムで放送しない

フジテレビの為体はなさけないです。

日本グランプリ決勝ではレッドブルのセバスチャン・ベッテルがポール・トゥ・ウイン。

予選3番手スタートの小林可夢偉(ザウバー)は順当に3位に入り、母国グランプリで

悲願のF1初表彰台を手に入れた。

小林選手のチェッカー後、鈴鹿サーキットは大歓声に包まれ一体感が

凄かったですね。


嬉しかったのはスタートで2位まで上り詰めたけど、ピット作業で3位に下がりました。

ここからです。凄かった小林可夢偉。日本人には大嫌いな選手ジェンソン・バトンが

4位から徐々に小林可夢偉選手に襲いかかるのです。見事な駆け引きの闘い。

しかしドライバーレベルは小林可夢偉の方が圧倒的に上だと誰でも分かっていたけど

マシンの戦闘能力が違いすぎて、今までは苦渋を飲まされていました。

しかし、今回は違いますね。素晴らしいブロックで数周回押さえ込んだのですよ。

ほんと鳥肌ものです。最高のパホーマンスを見せてくれて涙です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。