SSブログ

香川真司注目の裏で所属クラブを出たがっていた長谷部誠に戦力外通告 [海外サッカー]

スポンサーリンク




長谷部誠の契約期間が2014年の6月まで残っている状態での戦力外通告。
つまり、移籍が出来なかった場合は契約期間満了まではヴォルフスブルクで飼い殺し状態に…

00062244-B.jpg

チームのスリム化を図っているというのが理由でヴォルフスブルクは長谷部に戦力外通告をしたとみられている。
8/25に行われたブンデスリーガ第1節ではベンチ外だった。
トップ下や右サイドバック、右サイドハーフ、GK(GKが退場した時点ですでに3人の交代枠を使い切っていたため)をこなすこともあり本職のボランチではなく、便利屋的に起用される事を嫌がり移籍を希望。

今年のトレーニングキャンプに参加出来ていない状況でプロサッカー選手にとって、所属クラブのキャンプに参加出来ないということは「今シーズンを戦う体を作れない」ということと同じ。。
トップチームの合宿に参加できない期間はその殆どが20歳以下というアカデミーの選手たちと練習をしてきた。

マガト監督は「移籍の可能性がある選手のままだ。他のクラブと合意すれば移籍は実現するだろう」とコメントしていたが移籍先も決まっていない。
浦和レッズへの復帰も噂されていたが、長谷部側が「今夏、戻ってくることはありません。欧州でプレーを続けたい」と話し既に浦和側に断りが入っている。

本人も困り果てている様子で弱気なコメントを残している。

移籍の問題は自分がどうこう考えすぎても決まるもんじゃないし、なかなか難しいものがある
出典スポーツナビ

今の僕にはヴォルフスブルクとの契約があと2年残っているという事実しかない
出典スポーツナビ

誰か移籍を整えてくれないかな…(苦笑)
出典Sponichi Annex

tc1.search.naver.jp.jpeg
恋人との失恋が報道された後の帰国時に、「THE END OF LOVE」と書かれていた意味深なプリントのTシャツを堂々と着ていたお茶目な長谷部。
日本代表のキャプテンとして是非がんばってほしいものです。




福西崇史の上達法 PROGRESSMETHOD  サッカー日本代表としてワールドカップに2度出場した福西崇史がサッカー少年・少女・指導者に向け 世界で戦うための必要な技術や練習方法、体作りを公開!欧州リーグで活躍するあの選手も絶賛!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。