SSブログ

香川真司マンU移籍後初ゴール!! [海外サッカー]

スポンサーリンク




サッカー・イングランドプレミアリーグ第2節(25日、英マンチェスター)マンチェスター・ユナイテッドの香川真司(23)はフラム戦に先発出場。1-1の前半35分に右CKからのこぼれ球をゴール左に蹴り込み、本拠地デビュー戦で今季初ゴールを決めた。

1-1で迎えた35分、右コーナーキックはクリアされたが、味方選手のミドルシュートをGKがゴール前でブロック。こぼれ球を香川が蹴り込み、勝ち越しに成功した。

直後の37分には、ラファエウの右クロスを受けた香川が相手DFを左へかわして左足シュートを放ったが、左ポストに阻まれた。

試合は3分に左FKからフラムが先制。
だが10分、ファン・ペルシーの左足ボレーがゴール右に突き刺さり、同点とした。41分にはラファエウがゴールを決め、マンUが3-1とリードして前半を終えた。エースのルーニーはスタメン落ちした。

mm2012082118.jpg

◆マンU先発メンバー
デ・ヘア、ラファエウ、キャリック、ビディッチ、エブラ、クレバリー、アンデルソン、バレンシア、香川、ヤング、ファン・ペルシー

◆控え選手
リンデゴーア、エバンス、ルーニー、ギグス、ハビエル・エルナンデス、ウェルベック、スコールズ

のエバートン戦(20日)でデビューを果たしたマンチェスター・ユナイテッドの日本代表MF香川真司(23)に対し、クラブの黄金時代を築いた元イングランド代表DFガリー・ネビル氏(37)が22日、公式HPなどで絶賛した。

海外の反応は高評価を受けていただけに本人のプレッシャーは相当なものであったでしょう。
過去に稲本潤一や中田英寿ら日本選手がプレミアに挑戦したが、大きな成果は残せなかった。
香川は昨季までブンデスリーガで屈強なDF陣を相手にしてきた実績もあるしドルトムントで優勝争いの重圧も欧州CLも経験した唯一の日本人。
「壁」を越え、新たな歴史をつくる可能性は十分あるので今後に期待したいところですね。




福西崇史の上達法 PROGRESSMETHOD  サッカー日本代表としてワールドカップに2度出場した福西崇史がサッカー少年・少女・指導者に向け 世界で戦うための必要な技術や練習方法、体作りを公開!欧州リーグで活躍するあの選手も絶賛!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。